入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第二腰椎破裂骨折 受傷18日目

8月21日(水) 18日目 

昨日は色々ありすぎて疲れたのかよく眠れた。

7時でもまだ眠いなー。

待望のコルセットだけど、やっぱり硬い笑

腰にあたっている部分が板だよ。板!

 

今日はお昼から保険リサーチの会社の調査があった。パパも同席。

アンケート形式での受け答え。その日は急いでいたか?とかそんな内容。同じことを色々な言葉で何回も聞かれて心理テストみたいでした。

警察から見せられた防犯カメラの画像のことを言ってみたけど、たぶん当事者以外は見れないだろうとのことでした。

今日の調査が保険支払いにどれぐらい関わってくるのか不明。有利なのか不利なのかもわからん。。

あとから分かったけど、うちにいつも来るヤマトの配達の人が後ろで見ていたそうです。

私とぶつかった車は交差点に差し掛かってもスピードをおとしてなかったんだって。

一時停止の車線ではないけど、ちょっとは警戒して減速するよなー。

 

16時ごろからリハビリへ。

退院に向けてまずコルセットの着脱の練習やねーということでやってみた。

腰が曲がらないように胸を張って…いつのまにか息するの忘れてて苦しかった笑  何回かしたら慣れるかな。あとはいつものように筋トレ!  骨折前より筋肉つけたる‼︎

 

f:id:bruleeee:20191212200517j:image

抜け殻みたい。

 

退院に向けて、家の中もベッドの移動してもらった。娘よ、ありがとね。 

お友達にネットスーパーのことを教えてもらって登録も完了。早く帰りたいな〜〜。