入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

退院後の生活 

ここからは退院後、完治するまでの身体の記録。

だいぶん放置してしまったけど・・。

 

8月28日(水)

久しぶりに家での朝。Mちゃんとのお別れに行く準備。

きのうの夜、礼服を合わせてみたけど、コルセットで入らない(;_;) 白のコルセットなので目立つ・・。

こんな時のマナーはどうなのかな。結果、先にワンピースを着てその上にコルセットをつけて黒のカーデガンで隠しました。

 

お式におくれないように早めに家を出る。

途中、駅前のドラッグストアでクイックタイプの白髪隠しを購入しました。入院中にカラーが落ちて白髪が目立ってきたのが気になっていました。こんな時だけど、久しぶりの買い物ができて少し気分が晴れました。

狭い車の中でむすめに手伝ってもらい白髪隠し。黒の靴下もはかせてもらう。

靴も黒のスニーカーにさせてもらいました。

 

会場に着きお父様お母様にご挨拶をしました。Mちゃんのご遺影は5年ぐらい前のとても元気でキレイな笑顔。私の大好きないつもの笑顔。

ちゃんとお別れが言えてよかった。

 

帰りの車の中はうしろの座席で横になって帰ってきました。

特に腰が痛いというわけではないけど、まだ身の置きどころがない感じ。

腰の角度がわからず、背もたれにもたれるのがこわい。

明日から本格的に生活できるようにがんばろう。

 

この日の夜はずっと前からチケットをとっていた野球観戦の日。

私はもちろんお留守番でした。むすめの彼氏も誘っていたので楽しみにしていたのだけど、さすがに球場の階段を上り下りは無理だし迷惑かけちゃうのでお留守番です。

Mちゃんとも何回か野球観戦に行ったなぁ(;_;)なんて思い出しながらTV観戦しました。