入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第二腰椎破裂骨折 受傷11日目

8月14日(水) 11日目

6時20分 起床。昨日から眠剤がかわりぐっすり眠れたよ〜〜。まだ眠いぐらいです。

8じ朝食 おにぎりとスープと ヨーグルト。

明日は台風だというのに今日はめちゃ良い天気だよ!

 

 

f:id:bruleeee:20191126093619p:image

 

10時過ぎベッドでのんびりしているとパパがマラソン練習がてら病室にきた!

家から車で20分ぐらいの距離ですよ。しかも坂道(笑)

帽子被った変なおっちゃんが入ってきたのかと最初びびったからね。

 

f:id:bruleeee:20191126005627p:image

 エネルギー補給に私のバナナと牛乳を提供しました( ;∀;)

 

 

お昼ご飯を食べて筋トレ!首をあげてする腹筋でちょっと首痛めてしまったかも。。

お腹より首にばかり力がはいっているんやね。やめとこう。

14時ごろ荷物の整理をしていたら生命保険でお世話になっているSGさんがお見舞いに来てくれた。沢山のプリンと焼き菓子を差し入れてくださいました♪  紙袋渡されたけど重いし、冷蔵庫に入れるのに苦労しました笑

f:id:bruleeee:20191126010741j:image
f:id:bruleeee:20191126010738j:image

 

 

夕方からリハビリ。今日はIさんで良かったよ。

Iさんも個人的な話はかみ合わないけど、リハビリの指導はとても丁寧で慎重です。昨日の人はテキトーで嫌だわ(-_-)

17時Aちゃんがお見舞いに来てくれる。

そして20時ごろ娘とパパがきてくれる。

今日は入れ替わり立ち替わり色々な人がお見舞いに来てくれて嬉しい1日だなー♡

f:id:bruleeee:20191126010639j:image

 

埼玉の親戚からの立派なフルーツのお見舞い。

パパがぶどうの皮をむいて持ってきてくれました。

娘、昨日友達と日帰りで岡山に行っていてレンタカー借りて運転したらしい。先に話すと心配するからと事後報告。いつもやん(-_-)

練習しないとうまくなれへんもんね。私を乗っけてくれるのはいつの日か…。

 

あと3日頑張れば20日はコルセットができてハッピーになれる!