入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

自宅療養で使えそうなグッズを色々揃えた

腰をコルセットでがっちり固定されているので身体が曲がらない。。

どうやれば快適に過ごせるかと色々考えました。

一番最初に買ったのは

マジックハンド。職場で使っている

f:id:bruleeee:20200525001638j:image

こういうタイプは長さもあり軽いのだけど、つかむ力加減の融通がきかない。オンかオフって感じ。

私が購入したたいぷ。

f:id:bruleeee:20200525001455j:image

これを買いました。つかむところは大きいけど力加減がきき、とても良い。

髪の毛一本まで拾えます。  

 

 

あと寝たままでもお茶がこぼれないストローがさせる蓋つきのコップ。 

f:id:bruleeee:20200525002031j:image

 

そして朝の洗顔の時のアイテム。

f:id:bruleeee:20200525010354j:image

 

病院では熱いタオルをもってきてくれていたのでそれで顔を拭いていました。家でそれでもいいけど偶然みつけたのがサボリーノ朝用マスク。洗顔いらずで超便利。

 

腰が曲がらず歯磨きのペッができないので、ペッ用のカップも買いました。

歯磨きはコップ2個持ちでします。

 

あとは長いくつべら。

f:id:bruleeee:20200526201009j:image

 

下着やズボンを履くとき、ちょっとひっかけて持ち上げるのに便利です。