入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第二腰椎破裂骨折 受傷13日目 メンタルが・・

8月16日(金)13日目

6じ起床 昨日はよく寝れた 雨の音がかえって心地よかった。

今日もリハビリは午前。

歩行器から杖になったので初めて階段をあがってみる。1階分だけでも心臓ばくばく笑

あとはひざを滑らかにするために廻す運動と腕の筋トレ。

リハビリ後、自分でも動かないとあかん!と思い病院内を探検してみる。小さい病院なので特に楽しいとか目新しいものはないなー。今時コンビニもない病院です。

屋上ガーデンがあると案内に書いてあったので行ってみたけど暑くてすぐ帰ってきた。 ずーっとクーラーの部屋で快適なので外の暑さにびっくり。そういえば事故の直後道路に倒れて動けなかった時、アスファルトが熱かったなー。。。

12時 お昼ご飯 ご飯食べたらギプスがきつくて苦しい あと3日!食べたら苦しいなんか幸せなことやん。がんばれ私!

午後はいつまでもお腹苦しいからだらだらする。明石商業 逆転‼︎

17時スタッフのSから○大病院内定の嬉しいラインがきました(๑˃̵ᴗ˂̵) おめでとう!

 

このブログを書くのに、入院中のメモや家族とのラインを見返している。

このころからギプスがだいぶん辛かった感じする。ご飯の画像もこの日は一枚もなし。

たぶんコルセットの画像を検索して余計におちこんだんかも。

f:id:bruleeee:20191127163040j:image

硬そう…(-_-)

 

家族にもヒマやとかテンション上がるグッズ(好きなタレントの)持ってきてとかお願いしています。

 

あまりの嫌さと退屈さを解消できたのが

YouTubeや、TVerやFODなんかで動画をひたすら見ること!

あとU-NEXTの無料体験もやってみたよ。

21時以降のドラマは次の日に見逃し配信で視聴。 夜はご飯を食べたら寝る雰囲気にもっていく。今まで意識したことなかったけど大事なんやね。