入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

受傷8日目  

8月11日日曜日 腰椎第2破裂骨折 受傷8日目

 

昨日体幹ギプスで固定してもらい入院生活が一変した。

ただお盆休みに入るということでコルセットが出来上がるのが8月20日火曜日か

24日の土曜日になるらしい・・。

 

ギプス初日の昨日の夜はなかなか眠れない(;_;)

まるで石に閉じ込められているみたいで・・寝返りもできるけどなかなかの労力。

でもせっかく動けるようになったし、生活も整えていこ!!

 

朝ご飯のまえにちょっとベッドに座ってみた。

ベッドの柵をもって左に寝返りをして腰をまげないように(曲がらないと思うけど)慎重に。あとは腕の力でなんとか座れた!

 

朝ごはんを食べているとパパが来てくれた。歩行器でトイレに付き添ってもらう。

昨日よりしっかりとした足取りにふたりで感動しました。

 

歩けるようになると身だしなみのことが気になってきます。

歯磨きも入念にして、ぼさぼさの髪をかくすニット帽も娘に頼んだよ。

 

ギプスってやっぱり痒い(笑)かけないから余計に痒いので

アマゾンでギプス棒を買ってみました。

f:id:bruleeee:20191122164235j:image

 

早く届かないかな~。

 

お昼からは娘が来てくれました。

歩けるようになったのが嬉しくて、見せたくて、2階の端っこまで歩いてみたよ。

 

夜は眠剤換えてもらい、眠れるためのBGMをapple musicで探してみた。

3か月無料お試しだって。

私のお気に入りは小鳥の鳴き声です。