入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第二腰椎破裂骨折 受傷9日目

8月12日(月)

入院してからあまり眠れないのが悩み。。

昨日も寝て1時間で目が開いて また寝て起きて…  眠剤もらってるから眠りにははいれるんだけどね。病院はどこもこんなににぎやかなの?ギプスのなかも痒い(-_-)

ギプス生活3日め。今日過ぎれば3分の1終わる!明日は髪の毛洗ってもらえる!頑張ろう〜 少し頭痛いかな… 筋肉痛はだんだんとマシになってきたよ。

 

朝ごはんを食べ終わってのんびりしていたら友達のMちゃんからラインがあった。

闘病中のMちゃん、抗がん剤治療で体調崩して入院しているみたい。

心配や。でも今は回復してるということで電話で少し話しました。

保険会社勤務の彼女に交通事故の件で相談に乗ってもらいました。相手は任意保険に入ってなくてどうなることかと思ったら 人身傷害でカバーできるとのことで一安心!

 

来週はコルセットも来るしもっと良くなるはず! 

f:id:bruleeee:20191123224553j:image

娘が買ってきてくれたクレンジング剤でお顔を整えてついでに眉毛をかいてみた。前向きにがんばろう。

 

f:id:bruleeee:20191123223947j:image

 

12.20今日の昼食は素麺とおいなりさん。全部食べたいところだけど、ギプスが苦しくてえらいことになるからセーブします。

 

夕方 娘がプリン買ってきてくれた。夕飯にさしつかえるかなとおもいつつ完食。娘がいるとテンションあがります笑

ひとり娘でなんにもできないと思っていたけど、私が入院してからはパパと連携してうまくやってくれているみたい。ありがとね。

 

19時半ごろお世話になっているI先生がお見舞いに来てくれた。

 

先生の指圧が受けれるようになるのはいつかな・・。