入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

ネットスーパーで買い物

8月29日(木)

今日から本格的に自宅療養開始。

 

むすめとパパを見送り、まずは食材の確保。

入院中に登録をすませたライフネットスーパーで初注文しました。

いつも使っている近くのお店から配達にきてくれるので勝手もわかっているので安心です。

なんといっても店頭に並んでいるのと同じお弁当やお惣菜も頼めるのがいい!

しかも使い放題チケットを購入するとその期間は配達が無料でいいことばっかり。

これからたくさんお世話になるだろうな^ ^

 

14時から16時に食材の配達を頼んだのでそれまでは家の片づけを少し。

やることがあるのが嬉しいし、なにより自由。

腰の痛みはなく、ゆっくりした動きだとなんでも大丈夫そう。 

腰を曲げないよう、下のものを取ったりするときはスクワットのような体勢でとります。

運動が苦手な私だけど、まだ50 代なのでその辺りの動きはまだ余裕。これがお年寄りだと大変だろうな。

 

病院ではなんでも手の届くところに置いていたけど、家ではそうはいかないのでベッド周りを整えました。ちかくにある鏡台の上を片付けて、必要なものを置きます。

30分動いては30分休み・・。

そうこうするうちにお昼ご飯の時間。久しぶりの自炊はカレーうどん! パパが温めるだけに用意していてくれたもの。

むすめからガスを使わないように言われていたので(心配性?)電子レンジで

温めて・・

f:id:bruleeee:20200526201706j:image

うーん!家の味だ笑 美味しくて感動💗

 

14時。ネットスーパーの配達がきた!

大体の時間もメールでしらせてくれて本当に便利です。

購入したものを冷蔵庫まで運ぶのが一苦労。重いものはまだ持てないな~。

マジックハンドを使ってレジ袋の中身を軽くして、リビングまで引きずっていきます。

 

食料品の片づけをしていてらパパが様子を見に帰ってきてくれた(^^♪

夜ごはんの仕込みもしてもらい、あとはむすめが帰るまで横になろう。

 

こんなかんじで無事に一日が終わりました。

こうやって家事をやっていくうちになんでもできるようになるはず!