入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第2腰椎破裂骨折 受傷15 日目 

このブログは入院の備忘録というタイトルどおり、入院中の記録。

その時のメモを見ながら書いてる。前回の理学療法士さんへの不満を思い出して書いたら、なんだか気持ちがだだ下がりになってしまった。。

やっぱりマイナス思考はダメだ~~。

また書くのに思い出しちゃうやろけど(笑)よほど不安だったんだよね( ;∀;)

 

8月18日(日) 15日目

6時半ごろ起床 眠り浅かったのか眠い

8.30朝食 

今日の日勤担当は大好きなHさん。コルセット装着後の日程は先生と相談しましょうとのこと。ただ「翌日に退院は無理です!」と言われちゃった。

つけはずしの練習とか、はずしてお風呂はいる練習とかやってからだそうです。

外してお風呂ってコワイ(-_-)

 

この時はあまり他の方のブログを読んでなかったから自分の入院は長い方だと思ってた。

でも後から色々な方のブログを見つけて 割とみなさん2ヶ月とか安静入院してはる。

たぶん、入院した日にI先生からいついつ退院目指し頑張りましょうというような事を言われたから思い込んでいたのかも。早くお部屋空けたかった?

自分的には帰ると食事が困ると思ってたな。

1日3食出てくる生活はなかなかないもので(笑)実際はなんとかなりますが。家事が良いリハビリになるしね。

 

10時 S先生がお部屋へ来られました。

退院はコルセットつけて日常に慣れて週末ぐらいならOKとの事。あっさり。

 

 15時パパから電話。昨日、VIP客のTさんが来店。私のこと話したそう。Tさんは2年ほど前イタリア旅行中に石畳につまづき腕を骨折された。その前はお家で虫に驚き足を骨折。

またお会いした時に色々話を聞いてもらおう。

いや、人の骨折には興味ないよね。私も気の毒だと思ったけど親身に聞いたことはなかったかも。身をもって知りました笑

 

日曜日はお掃除もリハビリも休みなのでとてもヒマ。そして寂しい。娘は彼氏のとこなので今日は来ないみたい(T_T)

 

今日はお風呂もないので17時ごろHさんにタオルで体拭いてもらった!

そして…コルセットの出来上がり20日(火)は聞き間違えか業者さんの言い間違えかもしれないと言われてしまった。  お盆休みを挟むのでこんなに早くできることはないかもしれないから ガッカリしないためにも24日(土)だと思ってる方がいいよと。

Hさんはとても慎重な看護師さん。楽観的なことは一切言いません(笑)

そこが信頼できるところでもある。

そうですよね〜〜と笑って言ったけど心は泣いてました(;_;)

f:id:bruleeee:20191206124817p:image

綺麗にしていただき、トレーニングウェアみたいなパジャマに替えてもらった!

f:id:bruleeee:20191206125108j:image

ギプスのおなか部分〜〜。ガーゼがぐちゃぐちゃだ。

 

f:id:bruleeee:20191206125243j:image

夜ご飯はお魚の味噌漬けでした。