入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第2腰椎破裂骨折 受傷16日目

8月19日(月)16日目 

6時起床  昨日はなぜか眠れず 。身体は疲れてないものね。夜中0時ごろまでゴソゴソ。

 

8.30パパがKちゃんが送ってくれた桃をもってきてくれた!

f:id:bruleeee:20191206132814p:image

 

 

10時 今日のお昼担当はI田さん。この看護師さんも大好き。元気はつらつです。

そして…

「あしたコルセット確定したよ~」とうれしいお知らせをしてくれました(*'▽')

明日もI田さんが日勤なので 午前中にギプスを体側に沿って切ってはずし、シャワーをして午後のコルセットに備えるように考えていてくれてました。うれしい!!

f:id:bruleeee:20191206133403j:image

 

12.10 お昼ご飯は初登場の炊き込みご飯。

美味しくて食べすぎた。

お腹がおちついた15時ごろおやつに桃の残りを食べた。

 

夕方 I先生が来てくださり明日コルセットやなぁと励ましてくれる(*'▽')

左側に痺れと違和感がでることがあって…と話しレントゲンを撮ることになりました。

結果は何もなく、骨の形も変形していないとのことでよかった。

 

15.30 T田さんから豪華なフルーツのお見舞いが届く!この時期にみかんがあるんですね。さすが宮崎です。

f:id:bruleeee:20191206133854j:image

 

今日は16.30からリハビリ。 やっぱり I本さんがいいわ。心配性の私は慎重な人がいいです。今日は床の寝起きを何回も練習したよ。 あとは立位の横移動 前後移動 バランスボールを持っての移動。いい汗かきましたよ(笑)

 

18時 夕食。 食べる前からギプスがきついな~。 恥骨のところ食い込んでます(;_;)

休み休み食べよ。

 

夜の担当はママさん。 トイレのあと残尿感としびれ たぶんギプスの圧迫ということだけど 違うかったらイヤやなー(-_-)

まあ、明日コルセットにかわったら治るでしょう。

 

明日からは待ちに待ったコルセット!!

もっと希望の日になるはず!