入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第二腰椎破裂骨折 受傷21日目

8月24日(土) 21日目

今日は朝起きたときから左肩が痛い。スマホさわりすぎかな。

 8時 今日から朝食はパンになりました。週ごとで選べるんだそう。もう退院近いけど・・。せっかく教えていただいたのでチェンジしてもらいました。

f:id:bruleeee:20191227152117j:image

 

久しぶりのパン!美味しい^ - ^

 

9時前にS先生がお部屋に来られ問診。 そのあと先生の診察へも行き 水曜日退院オッケーといってもらいました!やったー(*'▽')

早速 パパと娘に報告!  あと3,4日の入院生活。楽しもう♪

 

11時すぎ コルセットなしで2回目のシャワー練習。前回よりはうまくできた!

でも緊張はしてるのでめちゃ疲れます。腰をまげないように服の着替えが難しい~。

今日も下着、パジャマ、靴下は履かせてもらいました。

12時 お昼ご飯 。朝食べすぎてご飯食べられず。

 

15時前 娘と彼氏がお見舞いに来てくれた。

五感のケーキ持ってきてくれて お話ししながら楽しい時間を過ごせました。

f:id:bruleeee:20191227152235j:image

 

本当にいい彼。今回のことも彼がいてくれたから娘はずいぶん助けられたと思います。

ありがとうね。

16時半ごろ娘たちをお見送りに。帰りに ケンタッキー寄るんだって。いいなー。

 

娘たちが来てくれているとき、パパから電話が入っていたので折り返しかけてみた。

Mちゃんのお母さんから同じく同級生のTちゃんの電話番号を教えてほしいとうちの店に電話があったようです。

Mちゃんは闘病中のはず・・。なんか嫌な予感がしながらTの電話番号を伝えました。

 

気になりながらもリハビリへ。

今日は単純な筋トレばかりだったのでかえって助かった・・

 

リハビリ後Tに電話かけてみた。 Mちゃん容体良くないみたい。なんで?

MちゃんとのLINE読み返してみるとお盆辺りから腹水と胸水がたまってきて お水を抜くと聞いていた。

また落ち着いたら電話するね、って。

f:id:bruleeee:20191227153455j:image