入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

腰の骨折れてます④ 

「もう着きますからね」と声をかけられ病院に到着。事故現場から10分もかからなかったと思う。ストレッチャーに寝たままだけど、救急入り口に看護師さんが何人か待っていてくれるのが見えた。

 

初めにどこが一番痛いか聞かれたと思う。そしてアレルギーを聞かれたかな?

ちょっと記憶があいまいです。

服を脱がされて前あきの病院着を着せられた。

痛み止めの点滴しますね~と点滴をしてもらいすぐにレントゲン室へ。

ストレッチャーから台に移るのが大変。。

撮ったと思ったらまたストレッチャーでCT室へ。また移動。。。

レントゲンかCTか忘れたけど、横向いたりさせられて痛かった・・

 

そして救急の処置室へもう一度運ばれて 楽な姿勢になるようにと背中側に厚い布団をいれてくれた。

 ベテランの看護師さんがついてくれて なんで事故にあったの?とか雑談。  おうちの方は?と聞かれてスマホをとってもらう。 

 

娘からラインが・・  そりゃあ連絡いくよね。びっくりするよね。

娘の到着を待っている間に、ドクターがレントゲンの説明をしてくれました。

「腰の骨おれてますね~。詳しくはMRIを撮らないと何とも言えませんが・・。

破裂じゃなければいいんですけど・・」と説明された。