入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

転院しました①

8月7日(水)

今朝は希望いっぱいで目が覚めた♪

 

紹介状と画像のCDを用意していただき11時ごろに介護タクシーの手配オッケーとのこと。

パパにその旨電話していると 昨日夜勤だった素敵な看護師さんが来られた。

 

ここの病院に入院してから一度もシャワーもシャンプーもしていなかったのであまりにもかわいそうだと お部屋にポータブル?移動?シャワーを持ってきて髪を洗ってくれた。

f:id:bruleeee:20191025233709j:image

 

まあ丸3日も洗ってなかったら見た目もアレやったんやろね。ドライシャンプー使ってもウェット(笑) それに事故の前日、トリートメントつけて流すの忘れててんな・・(割とよくやる) 

 

シャンプーをしてもらいながら 色々おしゃべりをしました。

すごく美人さんで明るくて おとしは33歳だそうです。おひとり暮らしで休みの日は寝てる!って。  私に息子がいたらお嫁にきてほしいって絶対言うと思うわ。もう一度お会いしたいなあ。 朝の交代の時間なのに色々お気遣いをありがとうございます。

髪を乾かしてもらいすっきりしたところで ちょうど介護タクシーが到着しました。

 

移動のベッドはまるでエステのベッドのようで 乗り心地サイコーでした♪

車椅子にもフラットにもなるそうです。

f:id:bruleeee:20191025233815j:image

介護タクシーの中。

もっと撮れば良かったな。

病院の中も ストレッチャーでしか移動していないので見れなかったよ( ̄∀ ̄)

 

30 分ほどで転院先に着きました。

またトイレの話だけど、朝 浣腸します!って来られた時にはびびったわ。  今日転院ってしらなかったみたいです。断った良かった。

30 分の道のり 自信ないわ。