入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

腰の骨折れてます③

無事に救急車に搬送され痛いとこ確認されたり 血圧測ったり 身分証確認された。

そして「どこか希望の病院ありますか?」という感じの事を聞かれた。

 

地元には脳の事ならここ!という病院がある。常々もし自分や家族が救急車で運んでもらう場合は隊員さんに〇〇病院って希望すること‼︎と知り合いに教えてもらっていた。

 

でも交通事故のときは?  それに今まで経験したことないような痛みで考える余裕もない。

 

私が黙っていると隊員さんは「任せてもらっていいですか?」と確認しどこかに電話した。

「〇〇病院に決まりました。今から搬送します。」  パパは店があるのでとりあえず帰り あとから来てくれることになった。

 

救急車って乗り心地よくないんやね。ストレッチャーやもんね。  

交差点を入るとき(見えないからたぶんやけど)

「どんな運転しとるんや」と他の車に文句言いながら進んでました。  譲らない運転手もいるものね。