入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

Wi-Fiルータが届いた 受傷6日目

8月9日(金)受傷6日目 

 

入院中のメモを見ながらこの記録を書いています。

この日は朝からマイナス思考。。この後も精神的にアップダウンを繰り返してるなぁ。

まだまだ序の口なんだけどね(笑)

 

さてメモを頼りに入院中の記憶にもどります!

 

6時40分起床。 昨晩も眠りが浅く寝た気がしない。

事故で身体のあちこち打撲してるのか右足首も痛いわ。

そりゃそうやんね。腰の骨折れてんから!朝からマイナス思考ダメ! 

お腹も空くしトイレも行きたい。

寝っぱなしでもちゃんと私の身体は動いている。すごい!

あと少しであろう寝たきりを楽しもう!

 

朝ごはんを食べて11時すぎまで高校野球とナルト1巻読みながらうとうと・・

店をはじめてからこんなに時間があることがなかったから少し嬉しいかも(笑)

働くオカンはみんなそうだよね。

 

お昼前に娘が手配してくれたWi-Fiルータがきた!ヤマトのお兄ちゃん直配!

 

f:id:bruleeee:20191104130340p:image

 

早速つないでみました。寝ながらごそごそするのも上手になりました。

ベッドの柵って落下防止だけじゃなくて つかんで起きたりするためにもあるんですね。 

Wi-Fiも届いたし、退屈しなさそう。まっすーの動画いっぱいみよ!

 

12時すぎお昼ご飯のあとお下のケア。お湯で洗っていただき気持ちよかったです。

Hさんありがとうございます。

 

 

15時ごろ両親が見舞いに来てくれた。。自分たちの身体もよくないのに心配かけてごめんね。 こんなおばちゃんになっても両親の顔見るとホッとして大泣きしてしまいました。ありがとうね。 

夕方、今日もベッド上リハビリ。今日は腰を上げてストレッチと脇腹、背中の筋膜のストレッチ!担当のIさんは29才だそうです。誠実に対応してくれて安心です。

 

その後今夜の担当の看護師さん来てくれる。若くてとても美人のMさん。

決戦予防の弾性くつ下履かせてもらいました。白のハイソックスだよ。

 

f:id:bruleeee:20191104131411j:image

 

今日の晩ご飯。唐揚げが美味しかった〜〜。

ふだん、野菜料理を多く摂るとうにこころがけているけど、なぜか今は肉が食べたい!