入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

転院しました③

この日の担当Hさん、私よりちょっとだけお姉さん。 

 お顔も話し方も優しくて気さく。

ナース服の上からエプロンをしているからか親しみやすいです。

私の怪我の概要を話し この先私が受けるであろう治療のお話を聞きました。

 

「コルセットの型取りのやり方の話聞いてますか?」

「いいえ〜」

「なかなか大変なんです。どんなんか言いましょうか?前もって聞くのイヤですか?」

「 聞きたいです…?」とパパと顔を見合わせて返事しましたよ。  聞きたいような聞きたくないような…笑 

 

なかなか大変そうでした😓

「身体を2台のベッドに橋渡しして〜型取り部分だけ空中に浮かせて〜 あとは装具屋さんが包帯状のものを巻いて乾くまで待つんです。

20分から30分ぐらいですかねぇ」

と言うことでした(汗) 

うーん。。。

自分でもネットで検索してみたが このやり方はヒットせず。

両脇を抱えて立ち上がらせて…というのはでてきたな。これはこれで大変そう!

 

 

f:id:bruleeee:20191028155623j:image

 

初日の夕食。お魚の味噌漬けかな?

寝たままなのでうまく撮れていないな。