入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

入院二日目②

ちょうどこの日の朝 知り合いの放射線技師さんのAちゃんが私の事故を聞きつけて 

何かあれば病院を紹介すると ラインをくれていた。

 

そして結局 彼女のママの勤める病院の先生に

とりあえず私のMRIの画像を見てもらって手術か保存か指導してもらうことになった。

看護師さんにその旨を話し、MRIなどの画像をCDに焼いてもらうことになった。

 

治療法が確定していないし どこの病院かも決まっていないから仕方ないけど、

痛み止めを処方されるだけでほぼ放置されていたのでめちゃ不安。

食事も食べさせてくれるわけではなく(食欲はなかったけど)

食パンやおにぎりをほんの一口食べているだけで箸をおいても特に何の対応もなく・・・。

f:id:bruleeee:20191022145117j:image
f:id:bruleeee:20191022145122j:image

 

一応「串刺し食」となっているけど ベッドも起こしてないしこんなの食べられないよ・・

 

夕方娘が会社の帰りに来てくれた。

長い入院になりそうなので色々と買ってきてくれた。

まだ食欲は全くなくて 気になるのは清潔を保つもの。ドライシャンプー とオールインワンの化粧品、リステリンなど。

 

 

 

 

病院からCD準備オッケーをもらい明日私の画像をAが受けAちゃんが取りに来てくれることになった。なんとなく治療の先がみえてきてちょっと安心・・。