入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

転院しました②

私が転院先に着く前に Aちゃんママがカルテを作り病室も確保しておいてくれていたのでスムーズに転院できました。

 

ストレッチャーに乗り換えて処置室で待っていると看護師さんが挨拶に来られた。

すぐにレントゲン撮影をして心電図、血液検査のあと病室へ連れて行ってくれた。

脊椎の専門医のS先生は土曜日だけここの病院に来られるそうで今日は診察はなし。

 

2階のとても明るい個室。病棟看護師のHさんに引き継いでもらってパパと一緒に入院案内の説明を受けました。 Aちゃんママにも会えてホッとしました。

 

やっと治療が始まる!

f:id:bruleeee:20191027212657j:image

お昼ご飯も準備してくれていました。

安心感と治療にむけて体力つけないと!とやる気もでてほぼ全部食べました^ - ^

パパも横でびっくりしてた(笑) 

食べやすくしてくれてたし、なんだかスタッフさんも温かくて心がやっと落ち着いて急に食欲でてきた。

私の食事を見届けてパパは事故の件で警察に行き、また夜に娘ときてくれました。

 

夕方になり S先生の代診のI先生とリハビリ担当の方が部屋に来てくれた。

とりあえずの予定は8月10日(土)にS先生の診察のあと、コルセットの型どりをして体幹ギプスを装着。リハビリをすすめて8月24日(土)にコルセットができたら退院をめざしましょう とのことでした。