入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

8月4日入院初日

まだ事故初日の記録です。

 

点滴が効いてきたのか痛みが少しずつマシになってきた。

パパも病院に来てくれて これからの事を家族会議しました。

破裂骨折だと手術の可能性があることもこの辺りで説明を受けた記憶あり。

こんな時なのに私の心配は美容院、整体の予約のキャンセルやら 冷蔵庫の中の残り物とか そんなん。。  仕事の暑中見舞いとかね。

 

二人はいったん家に帰って 私がお願いしたものを持ってきてくれました。

まずは基礎化粧品、読みかけの本、くつ下、タオル、マスクなどだったかなー。

届けてもらったあとはパパは仕事にもどりました。

 

そしておトイレ問題

オムツでして…なんて言われても急には出ないです(笑)  

看護師を目指している学生の実習で 自分でオムツをつけて 用を足すというのがあるらしい。

でもやっぱり出なくて トイレに座って雰囲気を作ってやっと出たというのを聞いたことがあった。

私もトイレに座っている雰囲気を想像してみて、小さい子にかける シーっていう掛け声を心の中でかけ…

やっと。  一回出ると覚悟も決まった!

決めるしかないよね

 

娘が帰ったあと18時ごろかな?夕食がきました。なんだったかは全然記憶なし。写メもなし。寝たきりで食べられる気もしないし。

ここでまたおトイレ問題‼︎  

MRIを撮って治療法が決まればトイレに行かせてもらえるだろうと予想?して 大が出ないようご飯は食べない!と一人で決定!

 

出産以来の入院で寝られるはずもなく 病院の評判を調べたり 連絡できる人にはしたりで一夜を明かす…。

 

f:id:bruleeee:20191017192333j:image

この日の夕食の予定だった ピーマンの肉詰め。

娘が作って写メを送ってくれました。こんな時にと思うけど ハンバーグのタネ 解凍しちゃったからね…  

普段はお料理しないけど やればできる子YDK!