入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

入院3日目

8月6日火曜日 受傷3日目

治療の方向性がみえてきて ちょっと前向きな気持ちになってきた! 

と同時に身辺整理もする気になりました。

だいたい1か月は入院ということなので9月からの旅行はキャンセル・・

長い時間かけて練った旅行なのでとても残念だけど仕方ない。

 

前向きな気持ちになってきたので朝ごはんも少しすすむ。が!

牛乳が好きじゃないので看護師さんにほかに何かないか言ってみたんだけど

「好き嫌いでは換えれません!!」と言われちゃった。

昨日来た年配の看護師さんは

リンゴジュースとかもありますよ~なんて優しかったのに・・

おむつ替えなんかも看護師さんによって丁寧さが違うよね。

ちょっと残念な看護師さんでした(*_*)

 

早く転院したいな~と思っていたけど、お昼からの担当看護師さんがすごく

素敵な方だった。

まず食事の介助、体を清拭(3日目にしてやっとです)、歯磨き指導。

それに明るくて笑顔でキレイ! 心が救われました♡

 

夕方 知り合いのAちゃんが私のMRIの画像を受け取りに来てくれた。

今からAちゃんのママの病院に行って ドクターに画像をみてもらえるらしい。

本当にありがとう。心強いです。

 

手術しなくて大丈夫

すぐにドクターが画像を確認してくれて 麻痺もないし神経もあたっていないということで手術はしないで治していけばよいと診断してくれました。

そして次の日がちょうどパパが休みだったので転院の運びとなりました。

 

画像を焼いてもらったり急な転院も許可してもらったり 今は患者の希望を優先させてくれるんですね。こんなこと言いだしたら怒られるとおもっていました(笑)