入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

第二腰椎破裂骨折 受傷22日目 Mちゃんのこと

8月25日 22日目

6時過ぎ起床 

9時過ぎTからライン。

きのうMちゃんの体調が持ち直し、一度お家に帰りたいと退院したけれど夜に再入院したとの事。今から病院に顔見に行ってくるって。

私も行きたいけれど今日は日曜日で外出許可がおりない。。頑張ってくれることを祈る…

 

そして14時半ぐらいにTが病院の帰り寄ってくれた。

私たちそれぞれがMちゃんとやりとりしたLINEを読み返してみる。

2.3日前までは連絡できてたよね。お母さんの話では昨日も全く意識がないわけではなくお家に帰ってからもトイレは自力で行ってたそう。

ただ2階の自室には上がらなかったみたいで1階で過ごしていたみたい。

そして夜中に急にしんどくなってまた病院に戻ったそうです。

今日 Tがお見舞いに行ったときは意識朦朧として突然起き上がったり… 痛みで起き上がってしまうのかな…Tの呼びかけにも、うなづくけど目は開かなかったって…  でもきっと声で分かってくれていると思う‼︎

 

今から考えると病気で身体が痛かったのやね。7月中旬のラインでも身体痛い言うてた。お父様の手術もあり忙しくて疲れてるからマッサージ行くねんって言ってた。ランチの約束してたけど疲れているからと延期になったんだよね。

 

身体の機能が落ちて水が溜まるの?  私は水曜日 退院してその足でMちゃんところに連れて行ってもらうことにする。

 

今日は日曜日なので、お掃除もリハビリもなし。Mちゃんのことだけを考えて過ごす。

 

すぐにでも会いに行って励ましたい。この時はそんなにすぐお別れが来るなんて思っていなかった…