入院の備忘録。

交通事故で第2腰椎破裂骨折。 硬性コルセットを装着し保存療法での治療となり入院、リハビリ。退院してからの生活の記録です

腰の骨折れてます①

8月4日午前11時半ごろ

いつもながら家を出るのがギリギリ。

でも信号は守るって決めた!と長い信号を2つも待った。

信号のない交差点も右左と確認!したはずやのになんで・・

あっと思った時にはもう車が左から私に向かってきて・・

ガシャン?ドン?なんて音したかは覚えてない。

気がついたら私は道路の真ん中にひざまずいてた。

。。。_| ̄|○  まさにこんな感じで動かれへん。

でもこんな大事になるとは思わず・・まだこの時点では「うわ!北海道行けるかな(あと1か月後)」 「甲子園・・・は無理やな」

 

とりあえず店に電話せな・・とたまたま近くに落ちていたカバンから

スマホを出す。パパに電話する。「あ、もしもし・・」

痛すぎて声が出ない。息するのも痛い。

仕方ないから車から降りてきた運転手に代わってもらった。

ちなみに運転手。ぶつかったあとすぐ出てきたけど、「大丈夫ですか?」って

大丈夫ちゃうわ!早よ救急車よんで!

ちらっと見たら50代後半の茶パツのおじさん。ぱっと見は冴えへんかんじ。。。